[ トップページ ]
インタフェース,アメニティとデザイン, コンピュータ館

マウスの手ざわり

最近,ためし何個か光学式のマウスを買ってみました. そのなかに EZ DigiX というのがありました. この Web ページをみるといろいろ特徴が書いてあるのですが,実際にさわってみると,とてもきもちわるくて,つかう気がおこりません.

Mouse-EZDigix.jpg 色のついた部分にはラバーが 3 回,塗装してあるというのですが,手にもつとすこしざらざらした感じでありながら,すべります. この感触がなんともきもちわるいのです. 銀色の部分をもてばすべらなくてよいのですが,この部分はせまいので,しっくりきません.

また,このマウスはケーブルがけっこうふといので,じゃまになります. 最近買ったもうひとつのマウスについては 「ホイールの音がしずかなマウス」 という項目で書きましたが,こちらのほうが手にもなじむし,ケーブルもほそくてじゃまになりません. マウスのデザインの重要性をあらためて認識したしだいです.

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://east-japan-quake.info/mt504/mt-tb.cgi/2816

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.